Home > 2010年10月

2010年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

予定の整理。

こんばんは。

本日も雨の中来て頂いた皆様、ありがとうございました!!ほんとうに雨でも来て頂けるのは頭が下がります・・・・。

午前中にチョイとお届けモノがあったので東の方まで足を延ばしてたのですが、帰りに平安神宮辺りを通ると、曇天の中でも観光客の方はたっぷり。まあ、予定なんて簡単に変えられないですもんね・・・。
そのついでに、定休日が一緒で日頃顔を出せてないニュートンにoguuuの顔でも見に行くか・・・とチラッとのぞくと、artktちゃんだけ。あ~、野辺山シクロクロスいってるのね、、、この天気じゃ観るのも泥んこだな、イイ気味であります(笑)




そんな雨の中の、今月のtokiちゃん。





DSCN1654.jpg

うんうん。




DSCN1657.jpg

チョッとアンニュイ。

このままお母さんの様に可愛く育つんだよ、、、モジャモジャになっちゃダメだよ・・・・(笑)


そういえば昨日の夜、fm&emに言われて気付いたのですが、、、11月3日(水)って文化の日ですね。ってことは定休日と重なるってことで・・・・危ない危ない。UNITは平日・休日の境目が余りないお店ですのでカレンダーの感覚が無くなります。

ということで定休日を1日送りにしまして、、、

3日(水)は営業・4日(木)はお休み

ってな感じでいきます。平日・休日の境目ないのでどっちでもよさそうなものなのですがね(笑)

木曜休みか・・・・ってことは、奥さんとうめ吉をこよなく愛する饅頭若旦那に独占されそうな予感(笑)

その翌週は東京に行ってきます・・・・ってコレは定休日の水曜だけなので関係ないですね(笑)。東京の皆さん、よろしくお願いいたしますです。今回はReさんと15jyugoさん、身長180オーバーでこの2ブランドの春夏が気になる人は11月10日以降に来て、必要な物を報告する義務が発生します(笑)


そして11月20・21日の[Bliding UNIT]、コツコツお申込み頂いてます。参加人数に限りがございますのでご興味のある方はお早目にお願いいたします。ボクにとっては、2010年度の出張以外の初の外泊(笑)、、、楽しみです。ミンナで楽しみましょう!!

個人的には、、、現在tokiちゃんも来るように口説いてるところです(笑)、あ~ボクを癒してくれ(笑)



ということで、再確認でした。

あ、、、、、

忘れてた・・・・・。

久々真面目日記はUNIT的ナリフリの本命。

こんばんは。

昨日の定休日はですね、



CIMG1253.jpg

JIGSAWさん、



CIMG1259.jpg

因みにJIGSAWのSさんももdiagnlです。




CIMG1260.jpg

その後船場のオシャレカフェでお昼を頂きながらKRDパパと来春に向けMTG(最近こうやって表記するんでしょ:笑)。ウチでも人気のRendimentのYさんとも結構お話させて頂き、刺激と安心感を頂きました。





CIMG1261.jpg

そして中津でRYU、いつ行っても落ち着きます。ボクの大好きなパーカの型もリニューアルでワクワク。



いや~、春が楽しみです。



しかしサクッと冬型に変貌した日本。皆さんヌク~いのが欲しくなるでしょ??

例のベイカーパンツが入荷して以来、毎日オセロのように2色をはいて過ごして10月も終わりにさしかかり。今日の商品にはべたやけどコレがイイと思ったのと、14ozのデニムでも暑くない気候になりましたので、Quesorvelの定番デニムをはいて店に来ると、、、


写真

IWGS氏からキソヴェル版コートキングとシャツとウチのベイカーというコラボ写メが・・・ご丁寧にどうも(笑)

んでメール見ると「腸炎になった。」、、、そこはコラボしなくてイイから(笑)




脱線しましたが、そのデニムに合わせて着てきました本日の商品、本日も早速お買い上げ頂いてます。K様、いつもありがとうございますです。

そんなつい買ってしまう程魅力的なのが、





DSCN1631.jpg

nari/furiさんのコレ。




DSCN1612.jpg

ウール×ポリで・暖かくて・ジャージのような着やすさで・家でも洗えて、





DSCN1604.jpg

袖丈もたっぷりなフィンガーホール付きで、




DSCN1615.jpg

ダブルジップで・フードはスナップ釦で起こせて、





DSCN1613.jpg

バックポケットの付いた、




DSCN1608.jpg DSCN1609.jpg

DSCN1611.jpg DSCN1610.jpg

パーカ。

4色展開。

そうですね、ナリフリさんが続けてる人気パーカのニューバージョン。UNIT的には過去最も気に入ってます。前までのフリースライクなスウェット地も暴力的に暖かくて良かったのですが、、、、まああれはダウンベストと合わせると真冬もバッチリという組み立てだったのですが、、、こちらだと適度な保温性・通気性もあって重ね着し易い。マウンテンパーカにしてもJKTやブルゾンにしても合わせて着やすい訳です。

自転車乗りの為の、、、とかでない、良い意味で「普通の服」です。

でも、、、本来サイクルジャージもウールだったわけで、、、今もソレが有るわけで、そっから考えても真っ当です。


ボクとしましてはとてもnari/furiらしいモノだと思います。

気に入ってます、なので入荷後即着用(笑)






DSCN1602_20101028201149.jpg

んで最初の話に戻り、デニムが合うと思います。ジップもしっかり下ろして・ベルトのバックルがチラ見えする感じで。逆に太いボトムならジップを上げてインナーと遊んでもイイかと。




DSCN1620.jpg

タイトなシルエットですので、こんな感じで下げてもモタツキなし。逆にフードにボリュームが出てニュアンスも変わってカッコイイ。


UNITに並ぶナリフリの、ナリフリらしいナリフリ。ボク、納得です(笑)





DSCN1596_20101028202637.jpg

納得なのでレディースも有り。








DSCN1606.jpg

nari/furi Zip parka ¥16,800-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

本日はお休みでした。

本日もちょっと休憩風味ですが。

こんばんは。

ようやくボクの内蔵も小康状態手前まで戻ってきました。

20代後半位から疲れが溜まると腸炎をおびき出すようにシステム化されたみたいで・・・・(笑)、我が主治医のMA2N大先生のお陰でコト無きを得ております。

危ないな~って時には食べ物を気にするようになってるのですが、どっぷり蓄積してる時は自覚が無いらしく。三条富小路のマスターもこないだドカンと熱を発したらしく、、忍び寄る疲れはかなりスゴ腕の特殊部隊なわけです。

そんな感じですから、朝起きて着るものを選ぶのも正直面倒で。文字通り手にあたるモノをポイポイ着てくる訳なのですが、、、、





DSCN1600.jpg

結構まとまってるんじゃないのと自画自賛(笑)

UNITのキャップ
JIGSAWのスーピマクルーT
例のネルシャツ
Reのカラージップパーカ
例のベイカーパンツ
バイクケッズ
パッカーズのプロフェッサーパック

ボクの思う男性の御洒落って、それ自体を考えるのは主軸になっちゃダメだと思うんです。だからってオザナリになっていい訳ではもちろん無く、1つ1つがしっかりとした品格と立場を持っていれば、極論色合わせなんて考えて着なくてもそれはそれで「問題の無い」状態には持っていけるのでは?と思うんです。

ですからそれだけのモチベーションのあるアイテムを選び、キッチリとコーディネイトして着れば・・・勿論カッコヨイのです。


ということを未だボーっとした頭ながら思いました、、、、ってボーっとしてるから思ったのかもしれませんが(笑)

明日は定休日です、、、、ゆっくり養生と見せかけて、関西チームの展示会に色々お邪魔して、次の春夏モノを勉強してきます。

明後日からはシッカリ商品のご紹介も出来るかと思います。

ホントにたっぷり順番待ちの商品であふれてますので、、、乞うご期待です。


それでは。


あ、[Bliding UNIT]もまだまだ募集中ですので、こちらも是非是非!!

本日も…

こんばんは。

まだ本調子ではなくて。その状態で商品説明するとしっかりお伝え出来ないので、本日もお休みさせて頂きます…申し訳ございません。

昨日来て頂いた皆様、すみませんでした…体調管理、気をつけます。またまたお待ちしてます!

明日はもう大丈夫…かな(笑)

本日は早じまいさせて頂きました、

18時以降にご来店のお客様がいらっしゃいましたら、、、申し訳ございませんでした。

体調不良が限界でして…

明日はいつも通り12時開店予定ですが、調子戻ってなかったら少々遅れるかも知れません。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

なるべく頑張って戻します(笑)

来月の遊び予定をチョイとまとめてドン。

こんばんは。

11月の遊びの予定をお知らせいたします。

先ずは6日(土)、定番[RIDING UNIT]
チョッと足を伸ばしてということで7時にUNIT集合です。この日の予定はお店のミンナで行ったことのないお山です、空井戸さんが皆さんをお連れしたいそうです(笑)。上りはえっちらおっちら担いで・下りはスムースライディンです。


次は20日(土)・21日(日)、これは[Bliding UNIT]
今勝手に考えました(笑)、そうですね、Blanky DogとUNITの合体です。今回は自転車50:BBQと酒盛り50位の比率で、のんびり秋のアウトドアを満喫です。machaaanのBBQ奉行っぷりとyoko.Tの手料理でほっこりしましょう(笑)、ゆっくり語らい・飲みましょう。「ゴリゴリ自転車乗るぜ~いっ!」ってのでは全く無く、遊びのツールのうちの1つが自転車。なので女性も参加しやすいかと思います。

んで、何と今回は…yoko.Tの特別ヨガクラス開催!朝から爽快です!!

さっきが、「その日マキノで関西クロスだ・・・。」と言ってましたので、そのまま帰りに応援がてらレース観戦なんてのもイイかも。


って場所ですね(笑)




P1000024.jpg

ガリバー青少年旅行村です。一応15名まで予約をとってますので是非是非ご参加ください。

いつも通りunit.kyoto@gmail.comまでご連絡くださいませ。


そしてさっき来てたso-10n師匠が、「そこね、自転車走れるトコありましたよ~。」って言ってました、周りに何種類かハイキングコース的なのも有るみたいです、、、楽しみだ。


そしてそのso-10n師匠が持ってきた、毎年恒例の




DSCN1586.jpg

知恩院さんのライトアップ、今年は肝心だそうです。10年規模の御影堂の大改修が始まりますので、全体使ったライトアップは今年を最後に当分無いみたいです。

気になる方は、是非ドウゾ!ボクもいきます!!


ということで奮ってご参加ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本命到着第2弾。

こんばんは。

本日の京都は、




写真

時代祭でした、真夜中に大量のパイプ椅子が並ぶ御池通。中邑真輔が出てきそうです(笑)

そんなことより現代の現在のこと(笑)


パンツに引き続き、UNITの妄想を具現化するアイテムが到着しております。


1ヶ月程前にお知らせしておりましたネルシャツ、本日入荷です。

今年は世間的にチャックが流行ってるのかそうじゃないのか・・・そんなことはどーでも良いのですが、UNIT的にはこの1年、かなりシンプルな物をご提案し続けましたので、それに差しこんで一味付ける物を今秋でご提案したかったのですね。

ペダルさんのグレンチェックのブルゾン然り・Reさんのタータンチェックのストール然り。

そして今回は王道中の王道、ネルシャツです。MIL BAKER PANTSに引き続き、アンダ・ヴレ氏と共に、、、というか横からゴニョゴニョとクチバシ挟んで乗っかって出来上がり(笑)

ベイカーパンツに引き続き、有りそうで無いアイテムに仕上がりました。




DSCN1569.jpg

素材は10番の高密度なネル、カシカシです。着て柔らかくなり・洗って腰が戻る、、、まるでジーパンのようなシャツです。そうですね、ジーパンみたいに気付いたら着てしまってて欲しい。

とはいえ短絡的にネルシャツに仕上げたら、わざわざ仕込む意味もない。




DSCN1570.jpg

カラーはボタンダウン、





DSCN1571.jpg

ボケットはフラップ付きにして、上品に仕上げました。シルエットも細め、肩から裾まで直線です。シャツとしては全くの王道の作り方なのですが、ネルシャツには普通無いディティールです。

有りそうで無いでしょ??



では3色ご紹介↓





DSCN1567.jpg DSCN1562.jpg

BEIGE、





DSCN1566.jpg DSCN1564.jpg

GREEN、





DSCN1568.jpg DSCN1560.jpg

NAVYです。



そして今回は、





DSCN1578.jpg DSCN1579.jpg

レディースも、もちろん3色あります。







DSCN1572.jpg DSCN1575.jpg

DSCN1576.jpg DSCN1577.jpg

こんな感じで。


今の時期ならアウターで、それくらいしっかりしてます。もちろん冬場はインナーで、中に厚手のカットソーなんかを着込むも良し・逆にローゲージニットのインナーなんかにも、、、、こうなると冬も楽しみです。


長~くお付き合い頂けると思います。






DSCN1573.jpg

Anda Vrai clothing   calle toro  ¥15,540-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

今週の[RIDING UNIT]は、

24日(日)の8時集合です。

Home > 2010年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

