Home > 2010年09月

2010年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

補充諸々。

こんばんは。


久々に降りましたね。今日はまったり終わっていくんやろな・・・・と、月末の支払いとのダブルパンチでお店に来たのですが、なんだかんだと皆さんに楽しませて頂いた1日でした。

足元悪い中、ありがとうございます!



そして本日は補充完了したてほやほやなものをザザっとお知らせしておきます、ちょっと駆け足ですが・・・・。

先ずはご紹介して2日後に消え去ったclipa(クリッパ)





DSCN1324.jpg

お待ちいただいてた皆様、お待たせしました。クリッパの良さは上のclipaをクリック、ダジャレじゃないですよ。


お次、





DSCN1323.jpg

jimi wallet、永らく色がけしたまんま放置でしたが・・・・スミマセン、たっぷり潤沢でございます。



次は最近大好評であります、、





DSCN1325.jpg

PEdAL.E.D MESSENGER SHIRT PARKER、大好評につき補填。買いそびれた~って方はお早めに。


という感じです、サクッと本日はこのへんで。

本日はおやすみでした。

空井戸さんからお越しの方が多いみたいで・・・、

ありがとうございます(笑)、空井戸さんのこの日記に関する当店の情報は、コレの末尾コレコレコレをどうぞ。
ミンナで背負おうBIKE PACK!、、、あ、フレームバッグを付けたE.B.Sに乗ってですよ(笑)
よろしくお願いいたします!!(笑)

Rendiment BASIC WORK JKT

こんばんは。

いやいや、、、秋ですからオシャレ心がニョキニョキ、、表現変か、ムクムクですね。個人的にはTシャツ+スウェットパーカ+ベスト位の、外で飲むコーヒーが美味しくて震えない程度の寒さが好きです。そういう時期はすぐに過ぎ去るのですが・・・・・。

兎にも角にも、これからは洋服着るのが楽しくなるというのは間違いのない事実。

そんな季節、軸になるアイテムが本日のJKTです、そうですね、昨日の最後の写真の横っちょにぶら下がってた




DSCN1318.jpg

RendimentさんのJKTです。

JKTであり・カバーオールであり、要するにベーシックに着まわせるワークジャケットなんですね。もともとこの手のカバーオール的JKTは身幅・袖共にタップリ目、ですがコレはその匂いを程良く残しながらスッキリ仕上げています。角度によってはアメリカンワークであり・フレンチでもあり。写真はボタンを2つ留めてますが、4Bです。ボクとしましては中の2つを留めて着るのが程良いかと。






DSCN1322.jpg

素材はネップ感のあるシャキシャキのテント生地、深いネイビーが清潔感と男らしさを漂わせてます。







DSCN1319.jpg

それちょっとした色気をプラス。要所要所のカン止めは赤でピリっと、インサイドのポケットであっさり・しかし両玉縁の口で主張も忘れずに。


昨日のシャツ同様、一見あっさりしてるのですが「ん?」と気になるモノです。






DSCN1312.jpg

ね??なんとも言えない雰囲気があってイイ。写真のペダルさんのカーゴのように、ミリタリーテイストにも相性いいですし、、、もっと寒くなってきたら、ボクはウールのパンツで合わせたいですね。



5年後・10年後も着てそうな、そんなアイテムです。








DSCN1313.jpg

Rendiment BASIC WORK SHIRTS ¥21,000-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

RendimentのBASIC WORK SHIRTS

こんばんは。

京都は久々の雨、今週はなんだかまったりしそう。

こうやって日に日に気温が下がっていくのでしょうね、言ってる間に冬がきちゃいます。「寒っ。」ってなる前にこの心地よい秋を満喫しなきゃです、自転車乗り乗り。最近、山の自転車散歩に出かけるときは携帯もデジカメも置いてってます、なんとなくそんな気分。そうやって切り取る時間よりも満喫を重視です(笑)



ということで本日のUNITはノンビリモード、、、っていつもでしたね(笑)

んで最近気に入ってるレモンカスタードクリームパンをモグモグしながら、「今日は何にしよっかな~。」と見渡して、、、、本日のボクの気分に引っ掛かった、





DSCN1249.jpg

Rendimentさんのニューアイテムを。

夏はカットソーが大好評でした。ボクもお気に入りで着ております、7分袖を選びましたのでまだまだいけます。こちらの洋服は基本をしっかり押さえ、そこから妙にはみ出るコト無くちょっと味付けをしたとても信頼出来る物が多いですね。

そんな中から本日は






DSCN1247.jpg

シャンブレーのシャツを。

ベーシックです。ワンウォッシュのシャンブレーに白ステッチ、ワークシャツの王道ですね。どんなボトムにも合わないわけがない。ポケットはコンパクトで高い位置ってのがイイ。







DSCN1251.jpg

シンプルでしっかりな縫製にも好感が持てます。





DSCN1246.jpg

剣の前立てもイイですね、内側も同様に仕立ててあるのがイイ。しかもボタンがペンタゴンの猫目、おさえるトコおさえてます。


なんて言ってますが、このシャツのポイントは衿。





DSCN1248.jpg

自然にくつろぐカタチになってます、ハワイアンです。全体にしっかりめのイメージのシャツですが、ここで少し柔らかさが、、、フッと力が抜けている、そんな感じ。そう言えはTシャツもそんなイメージでしたね~。







DSCN1244.jpg

ということで着用。

「あ~、ワークシャツ着てるね~、、、、、んっ?イイやん。」という感じです、ボクとしましては。ちょっと写真が分かりづらいっすかね・・・・、しかしまあ、そういうの好きなんです。写真のように短パンでも、細身デニムでも、太いトラウザーでも、カーゴでも、、勿論ワークパンツも。ジーパンにトップスをなんでも持ってこれるように、シャンブレーシャツはボトムなんでもこいなんです。


1着どうですか??





DSCN1245.jpg

Rendiment BASIC WORK SHIRTS ¥17,850-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

隣のRendimentさんは、明日ご紹介しましょうかね・・・。

15jyugoのベイカーパンツ

こんばんは。

心地の良い気温です、油断すると鼻ちょうちんです。


本日のBGMは





70726f647563742f353261333364353639652e6a70670032353000.png

This day & ageをリピートです、秋の気分が盛り上がる感じなんです。

そうですね、本格的に秋の装いです。

トップスにスウェット素材やニットや羽織物が台頭してくる時期ですので、それにすんなり合わせられてヒトクセありな、







DSCN1221.jpg

15jyugoのベイカーパンツなんてどうでしょうか。

全体のシルエットは・・・・そうですね、たっぷり太いです。ドンクサイと表現しても良い位、でもそれがカッコよい独特の土臭さを醸し出してるんですね。UNITが大好きなワークパンツ、ウチの場合その担当者は15jyugoさんですので、その良さをがっちり表現しているのがこのパンツ。






DSCN1224.jpg

ゴワゴワ感たっぷりのムラ糸チノ、イイ素材です。はき込んで体になじんでゆき・洗うとまたシャキっと。アーミーグリーンとの相性も抜群、1色勝負で男前さと自信がみなぎってます。






DSCN1224.jpg

後ろ姿も男前、こういう作り込み具合のパンツは、眺めてるだけでもイイ、、、、って、はかなきゃ意味ないっすね(笑)






DSCN1225.jpg

シンチバックを活用すれば、ノーベルトも可能かと。






DSCN1226.jpg

そして裾。なんかチクチクとステッチが見えますよね?







DSCN1227.jpg

スレーキを当ててますのでロールアップもドウゾ、これが結構効いてくるんですよね。


では着用↓





DSCN1228.jpg

フルレングスでこのような感じ。







DSCN1232.jpg

ロールアップも素敵でしょ?






DSCN1234.jpg

アウターをReさんのビバークブルゾンにしてみました、相性バッチリ。ナイロン系のマウンテンパーカも良さそうですし、JKTも良さそう。うんうん。

今回の○は、



DSCN1237.jpg

バックポケットのカーブ、ごく自然に馴染んでます。

しかしね、このステッチ幅とかね、




DSCN1235.jpg

この辺りや、




DSCN1236.jpg

この辺とかね、伝統的なディティールを現代の解釈で・・・・なんてマワリクドイ言い方したらウソっぽく聞こえるかもですが、とてもとてもグッとくるんです。



はいて→脱いでからヒョイっと架けて→眺めて、、、、非常に満足度の高いパンツだと思います。







DSCN1238.jpg

15jyugo lot 005-AS \19,950-

お問い合わせはunit.kyouto@gmail.comまで。

JIGSAWの7分が到着です。

こんばんは。


過ごしやすくなってきました。

こういう時期は逆に室内も過ごしやすくなりますのでDVD鑑賞。

先日、




20060626_182870.jpg

エリザベスタウンを入手しましたのでこれを見て癒されております。コレ見ると結構満たされます、2晩連続で見ております(笑)

キルスティン・ダンストがカワイイんです、日本人受けは良くないみたいですが・・・・いや~カワイイ、大好き。オーランド・ブルームもカッコイイですね。んで2人とも衣装の適度な普段着感が良い。キルスティンさんはキャビンアテンダントで、制服以外はリラックスと女の子っぽさを兼ねたスタイル、オーランドさんはちゃんと社会人だけど旅行中なのでリラックス感もありつつこちらも程良い。

ボクの好きなゾーンです。


そういう感じの余裕と品質感を兼ね備えた、UNIT的定番ブランドといえば。

そうですね、皆さん大好きなJIGSAWですね。



秋のジグソーは、





DSCN1187.jpg

ミディアムウェイト素材の7分袖でスタート。




DSCN1194.jpg

素材はもちろんのスーピマコットン、上質で丈夫。




DSCN1190.jpg

今回のデザインはラグランスリーブ、肩のラインが自然に美しく出ますね。生地の肉厚感とのマッチングも良い。





DSCN1189.jpg

袖をリブ遣いにしてます、これによってノッペリ感もせず雰囲気良しです。上に半そでTシャツを重ねた場合もアクセントになりますしね。





DSCN1187.jpg

アスファルト、





DSCN1191.jpg

パープル、




DSCN1192.jpg

カーキです。



JIGSAWのアイテムは、なんやかんやゴチャゴチャ言うよりも商品自体を見て頂けるとお分かりいただけるかと。



ってか、皆さん知ってますよね、ご存分にドウゾ(笑)







DSCN1185.jpg

JIGSAW SUPIMA COTTON MEDIUM WEIGHT 3/4SLEEBE CREW NECK T-SHIRT \5,670-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

本日もようこそ

本ブログへお越しいただきありがとうございます。

しかしながら時折訪れる余裕無しDAYです…あいすみません(笑)


また明日、がっちりお願いいたします?



(画像に意味はありません、さみしかっただけです。)

本日はおやすみです。



ムフフな商品、もうしばらくお待ちくださいませ。

あー、楽しみだ(笑)

ちょっとしたコトですが・・・。

こんばんは。


いや~、tkちゃんはカワイイ、食べたくなります。

今日はパパとママと動物園で遊んで、クタクタで熟睡だったので全然喋ってもらえませんでしたが、片想いですね。


と意味不明なつぶやきですが、そういうことです(笑)



本日はちょっとした情報を、昨日のReさんのドローコードの説明を書いてて思い出しました。

当店で鋭意取り扱い中であります、




DSCN1156.jpg

U.S.Kedsのスニーカー達、皆さまにもご愛用頂いております。






DSCN1155.jpg

こんな感じの2アイレットのモデルみたいに、ホールの少ない物では出てこないご意見なのですが、





DSCN1157.jpg

こういう穴数の多いものだと、

「紐長いから・・・・。」

というご相談がチラホラ聞こえてきます。

色んな事を考えてこの長さになってたりするのですが、長い物は長い訳で。だからブラブラ地面に擦ってしまう可能性も無きにしも非ずで。



じゃあ切っちゃえばイイんです。



・・・・・切った後はどうするの???


ですよね。



そんな時は、






CIMG1222.jpg

先っぽに巻いちゃいましょう。トレーディングポスト京都店さんに持って行けば、たった420円で、





DSCN1083.jpg

DSCN1085.jpg

ね?スッキリするし・オシャレ感もアップしますし、一挙両得。色バリも6色なので大概のアイレットと同色の金ゼルが選べます。



これで更にケッズが欲しくなることでしょう(笑)



あ、トレーディングポストさん、忙しいお店です。細かい作業ですので、「あの・・・、UNITのメガネが言ってたんですけど、、、。」って感じで、ボクのせいにしてちょっと済まなそうな表情で持って行ってください(笑)、コレはボクの無茶ブリですので。


そしてトリッカーズとかクロケットとかアレンとか、カッコイイブーツやしっかり目のドレスシューズが欲しい時はこちらでお買い求めください、きっとイイのが見つかります。


ふう、、、これだけ言っとけば怒られへんやろ・・・・・。


それでは(笑)

Home > 2010年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

