Home > 2010年07月

2010年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

8月の変則的な予定の告知。

こんばんは。

ま~ったりな土曜日です。

なので、ボクが用足しに留守にしている間に来たf氏がどこかで時間つぶししてる暇を見計らい、






DSCN0310.jpg

こんな悪戯をしてしまう訳です・・・ニシシ(チキンノットⓇ)

ワクワク商品も入荷中なのですが・・・・・明日から8月ですので、本日はサクッと8月の予定をお知らせ。

先ずは8月14日(土)、お店お休み致します。と言いますのも・・・、RED BULLというエナジードリンクは皆さんご存じですよね?その赤牛さんはF1やら飛行機やらなんやかんやのスポーツを頑張ってらっしゃいまして。そして我等がMTB業界でも選手のサポートやゲームのオーガナイズをしてます。その中で、世界中の色んな街でダウンヒル競技を行う「HOLY RIDE」ってのがありまして。それがこの日に京都の石清水八幡宮の長~い階段で開催。京都在住でこれを見逃す手は有りません。ですのでこの日はそれに出場するブラドのyukkyを始め、M氏やA氏やI氏やS氏やNさんや皆さんを応援するぞという個人的な目論見です。そしてボクの愛車バンシーくんのDHバイクでレジェンドT氏が京都を下るんですから、、、見逃すわけにはまいりません。

という事で、8月14日(土)は「皆で自転車乗って石清水、階段DH観戦withお参りもね」です。



もうイッチョ。

8月21(土)・22(日)はポールと走ろう2010、これまたブラドさんと一緒に、長野へ御邪魔してMTBを満喫しようという算段でございます。[RIDING UNIT]のスペシャルバージョンですね、本日より参加者募集です!定員は4名様程。
ご希望の方には詳細をお伝えいたします。暫定的な詳細は上のリンクをクリックしてください。ポールさんのガイド付きで長野の大自然を満喫し、絶品ハンバーガーをモグモグという最高の夏ですね。

ということで、8月21日(土)・22日(日)は「ポールと走ろう2010」です。


UNIT、この1年間は連休無しでやってきましたので、これ位は許していだけますよね・・・・・(笑)

イヤイヤ、コレは皆様へのサービス(笑)、参加者募集中です!!

参加ご希望の方はご連絡くださいませー、お待ちしております!!

UNITです。

こんばんは。

先日、




DSCN0275.jpg

箕面の友が来て、「そういえばそろそろ1周年」であることを思い出しました。彼を始め、皆さんのお陰で何とか1年は耐え忍びました(笑)

そして本日、江坂の友より連絡がありまして、オープン当初より考えておりましたネタがそろそろ動き出せそうだと。ワクワクであります、詳細はもうちょっと先に。洋服でも無く・直接的な自転車関連グッズでも無いんです、、、、、とだけお伝えしておきます(笑)







DSCN0065.jpg

そしてそして、しつこくお知らせしておりましたベイカーパンツも今週末でご予約締切、予約価格でご購入をお考えの方は、この週末はUNITへ。


そして本日のメイン。UNIT独自的商品の第一号と言えば、オープンの頃にお目見えしているトラッカーキャップ。




DSCN0298.jpg

ボクがいつも被ってるコレです、ちょっと指が気持ち悪いですね(笑)

ワッペンは有るのにボディが無い状態でしたが、tkdくんにお尻を叩かれようやく入荷。以前は黒・紺・茶の3色展開だったのですが、





DSCN0307.jpg

倍の6色にしてみました。


それと





DSCN0308.jpg

ビーニーも、基本色である黒・茶を補充しました。

オリジナルキャップは今回で打ち止めの可能性あり、ウチのロゴデザインがお気に入りの方はこの機会を、、、です。


夏ですからね、UNITロゴで紫外線をシャットアウト(笑)






DSCN0309.jpg

UNITオリジナルCAP  トラッカー・ビーニー共に ¥5,040-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

あ、




DSCN0297.jpg

それとこのオドロオドロしい読物が欲しい方も、UNITか空井戸かダーウィンかチキンノットかコゼバッグへ。

またまたアイツがやって来ましたよ。

こんばんは。

久々の雨降りですね。「今日は涼しいねえ。」なんて、人間勝手なもんです(笑)

しかし異常な暑さ、皆さん体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


そんな暑い時期も初冬も関係なく、皆さんの下半身を守ってくれているアイツが入荷。





DSCN0290.jpg

DSCN0291.jpg

ナリフリさんのバイオカーゴですね。

http://unitkyoto.blog84.fc2.com/blog-entry-46.html

詳しくは↑をお読み頂けると幸いです。

こいつは良く出来ております、UNITに集う皆さんの中にもヘビーユーザーが多くいらっしゃいますね。動き易くて洒落てる、貴重な存在です。「自転車用に」なんてのはもったいない、JKTに合わせるもよし・リゾートにもよし・山登りでもよし、その人のライフスタイルに合わせて馴染んでくれるパンツですね。


そして今回はなんと、、、、、レディースサイズもご用意。


是非女性にもこのパンツの良さを体感して頂きたいと思います。






DSCN0292.jpg

nari/furi 7分丈バイオカーゴ  ¥16,800-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

本日はお休みでした。



久々に自転車じゃない日。

再確認、団欒、いつもの面子で少し違う空気。

ありがとうございます、感謝してます。

「明日からまた頑張ろ」

そう思いました。

なんとなく。

久々に棚を見上げると、分かっていたことだけどうっすらと埃を纏った背中が見えるのに、少し申し訳ない気分になる。「そうか、、、そんなに月日が経ってるのか。」、改めてそう思いながら片方ずつカバンに詰め、今日も暑いな・・・と呟きながらサドルに腰をかけ、右足からひと踏み。

いつもより華奢なバックパックの中で、そいつは「コツコツ」とボクの背中を軽く弾く。思ってたより少し軽い、そっか、、、結構奥ゆかしいルックスだったもんな・・・・。

そんな事を頭の中で転がすのに単速の山自転車は程良い、脳内と同じスピード感。

鴨川の流れを感じ、ゆっくり時間をかけた朝だったのでそれ程汗も流れず、UNITオープンまで後40分程。看板を下ろし、パッカーズのロックで朝の相棒をくくり付け、郵便ポストを覗き、また階段を上がる。


珈琲を一杯、タバコを一服。


鞄を開きソイツを引っ張り出すと、暑かったのか少ししっとりした肌触り。その後ムッとした空気が鞄から放たれる。

一穴ずつ紐を抜き、アイレットに目をやると周りが深い碧色。そしてそれを1つずつ丁寧に拭き取り、ほどなく真鍮色が現れる。オイルがこんなところも守ってるんだと気付く。

ブラシがけ・オイル・ブラシがけ、少しずつ表情に色が付き始める。


「ゴメンな。」と思う。


思えば20代前半、コレばかりはいてたな・・・・少しその頃の匂いが鼻をくすぐる。


そんなに大切な存在だったのにね。




彼が気に入ってくれるとイイんだけど・・・・・。







paraboots.jpg

そんな別れの儀式を過ごした、今日の昼下がり。

ベルト?バンド??

こんばんは。

いや~悩みは尽きないものです。

ボクは昨日突発的に「やっぱ夏の里山はシングルスピードっしょ。」と思い、前サスをぶち込む作業(kbさん、ちょっとキャリア休憩します・・・・・)。この状態で良い、と思ってもちょっと経つと「ん?」となる・・・。それがほかのにも波及したらとんでもないことになるので・・・・。

なんて思ってると、本日最初にお越しのお客様が前サス悩んでるんだと・・・・・・あ、服屋ですよウチ、これだけ読んで変な事言わないように(笑)。そして、30分程あ~だこ~だボクのしょうもない話を聞いて頂き。

しかしそういう感じの「何つけよっかな~。」って時は、最も楽しいときなのかもしれませんね。


そしてそういう話をしながら買って行って頂いたのがコレ。




DSCN0242.jpg

nari/furiさんの新作ベルト。

ナリフリらしい色ですね~、もちろん素材は引き裂き強度に優れたナイロンです。そして、やはり気になるのはバックル。




DSCN0244.jpg

トラックの荷台固定用や作業用のバンドを留めるバーツを使用。ガッチリ止まってスルっとリリース、しかもデザイン的にもインパクトあり。男子たるものホームセンターはワクワクするハズですので、こういうのはそそるんじゃないでしょうか。


そして「強引やん。」と言われそうですが、こんな使い方はいかがでしょうか。

昨日の話じゃないですが、夏は暑い。背中でバッグの占める面積はなるだけ減らしたい。なのでカバンも小さくなる。そうすると、出先で荷物が増えた時に入らない・・・・・。


そういう時には、腰からコイツをスルスル~っと抜きとり、





DSCN0246.jpg

ギュ。

ボクはホントにこうします。こういう時にこのベルト、素姓を考えれば正しい流用の仕方なんじゃないのと思うわけなんですね。



こういう隙間を埋めるモノ、今みたいな隙間の時期にドウゾ。





DSCN0248.jpg

nari/furiのベルト ¥6,090-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

何故かつながる。

こんばんは。


祇園祭の宵山あたりから、なんだか落ち着かない日々が続いております。

本日は早く帰宅してゆっくりするとします。


そんな妙な充実感のある10日程の間に、実に3日来て頂いたのが、、、、、tkdくん、、はもっと居たか(笑)、ではなくてBIKE BIZ TokyoのK社長、色々とお教え頂きました。こちらでお取り扱いのブランドと言えばsingular cycle、UNITに集う人々の間では、顎から噴水(10針縫って塞いだので今は不可能、笑)を可能にしたfkくんの愛車として有名です。クロモリの偏芯BBで29erで、というのが特徴のブランドですね。



DSCN0229.jpg

写真ではfk博士のスウィフトに邪魔されて分かりづらいのですが(笑)、奥のグリーンの自転車は前が29・後26インチという異径サイズ。独特の乗り味、ルックスですね。このハミングバードをこよなく愛するのがエヴリウェアのK氏。




DSCN0249_20100725131822.jpg

タオルマフラー付きフードや、





DSCN0254.jpg

フレームバッグをリリースしているのがK氏ですね。

こうやって見ると、、、、、K氏は暑がりなんじゃないのかと予想してしまいます。


しかしながら持ってみた人には結構な存在価値を見いだせるアイテムばかりです。

気付けば、、、、





DSCN0253_20100725131822.jpg

今日のボクもTシャツ着てました(笑)


オススメの1つであります。


あ、シンギュラーサイクルとフレームバッグのご用命は空井戸サイクルで(笑)

FREDRIK PACKERSの、

DSCN0260.jpg

IKW氏、祝ご成婚!!

ボーっとしてちゃあいけません!

こんばんは。

昨日、凄いブレーキの音とともに「★◎**@~~っ!!」と窓の外から雄叫びは聞こえたので、窓開けて下をのぞくとタクシーの運転席のドアが開き運転手が飛び出し、片手は腰に・もう一方は拳を天に突き上げ、

「明日こそは○○子に金を返すぞ~っ!!ちくしょ~~~~っ!」

と。


忘れてましたが、昨夜も道の真ん中でブリッジを決める初老の男性が。


そして今朝、上りの坂道でかなりのスピードの電動アシスト付きシティサイクルの女性が、子供を乗せ(ノーヘル)・ハンドル左にカバンをかけ・ビタビタの右側走行。止まれるはずもなく。ボクはすれすれで避けて「危ない!」と後ろに声をかけたのですが、本日初入山の女性に激突・・・・・。幸い軽傷で済んだのですが、皆ゲンナリで本日の朝ライドはキャンセル。



急に暑くなって、皆どうかなってるのか・・・・・、気をつけましょうね。







そして暑さでとろけて忘れちゃダメなのが








HACHIO-Torder.jpg

オリヂナルT

明後日の日曜がご予約の締め切り、「コノ色じゃなきゃヤダ~っ!」って方はお忘れなく!!



朝からそんなこんなでゲンナリな1日でした・・・・・。


気を取り直し・・・・・、今週末もお待ちしておりますよ~!!!

なんとなく生八丁。

こんばんは。

昨日の定休日は、久々にタップリめの山遊びでした。


「最近ロング行ってないね~。」とケン坊に話した覚えはないのですが、2人とも最近スッキリしてないのか・・・・、まあ汗をかいて流そうじゃないかということで。丁度umeちゃんも休みが合ったし、一番乗り気だったは不参加、まあ全日本勝ったし許します(笑)

そんなこんなで朝に集合し、





CIMG1058.jpg

大原のシソ畑を眺め、





CIMG1061.jpg

えっちらおっちら途中を越え、





CIMG1071.jpg

あ、




CIMG1077.jpg

涼しそう、、、、




CIMG1083.jpg

チョッと一休み。

んで、自分のデジカメがGショックだったことを思い出し、




CIMG1065.jpg

水中からのぞいてみる。





CIMG1084.jpg

空が高い。





CIMG1075.jpg

こうやって見ると、ボクラの日焼けは気持ち悪い。


スッキリ汗も引きましたのでリスタート。

昔の方の鯖を担いで歩いた道の、廃村の近くに行くと。





CIMG1089.jpg

エラい事になっておりまして。







CIMG1090.jpg

引くに引けない状況(笑)


水の補充を完全にしてなかったことに後悔しながら、、、





CIMG1093.jpg

神様発見。

ココでデジカメ電池切れ(笑)




そしてまたまたえっちらおっちら、

帰って、

汗ドボドボなので全部脱いで、

靴下脱いで、

ポロリ。



アレ?





DSCN0232.jpg

満腹中枢のやられた蛭が(笑)


血が止まりません、、、、ツイッターで不評でしたので画像は割愛。確認したい方はボクのツイッターアカウントをを見つけ出してください(笑)




皆さん気をつけましょね・・・・・・ってそんなとこあんまり行かないか(笑)



という夏の盛り直前の休日。





ということで、蚊どころの話じゃ無かったよ・・・・王子。あ、サード・アイ・ブラインドのTシャツ買ってきてください(笑)

Home > 2010年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

