Home > 2010年06月

2010年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

本日はお休みです。

DSCN0003.jpg

あ~、今日はコレ乗りに行けてないハズです(笑)

今月末の補充のご報告です。

こんばんは。


梅雨だなんだと言いながらお構いなしで自転車乗ってると、いろんなトコから「クイッ、クイッ。」とか「グアッ、グアッ。」とか「ンゴッ、ンゴッ。」とか聞こえてきます。雨で大事な油が洗い流されていってるわけですね~。

モチロン不精者である私、鳴きまくってます(笑)。特にペダルを回す度に左右からアンアン聞こえてきますので、




DSCN9999.jpg

久々にペダルの根っこから。

エッグビーターのチタンスピンドルは美しゅうございます、まあボクの鈍脚には猫に小判なわけですが。

グリスアップしましょう。



そんな雨の時期にも大活躍なのがFREDRIK PACKERSのBIKE PACK、だって防水ですからね。今回の補充はブラックを重点的に。





DSCN0017_20100629204223.jpg

やはりブラックはイイ、3サイズ揃っております。

S¥12,390- M¥15,540- L¥19,740- です。

BIKE PACKが登場して半年が過ぎました、お使い頂いてる皆様から「毎日こればっかり。」「使いやすい。」と嬉しいお言葉を頂いてます。ということで、初心に帰り使い方を。



DSCN9989_20100629204604.jpg

ベルトの調整は2か所、下に位置する向かって左部分はイイ場所を決めたらそのまま固定。




DSCN0009.jpg

こっちの外側にくるベルトを引っ張ると、





DSCN0010.jpg

バッチリ固定。不細工部分はモザイク(笑)




DSCN0013_20100629204223.jpg

D環を引っ張ると、




DSCN0015_20100629204223.jpg

リリース。

たったこれだけ。





DSCN0035.jpg

背負うとこんな感じです、鏡に映してるので逆向きになってますが。正面を映して撮ってるときはあまり思わないのですが、背中向きを撮ってるときはとても孤独を感じます(笑)





DSCN0018.jpg

このパッドが肩にかかる重量の緩和と滑り止めとを両立しております、BIKE PACKの要の部分。マワリクドク色んなパーツでいかつく機能をアピールするのではなく、素材を活かし最小限でスッキリかつ素晴らしく使いやすくです。

コーデュラの安心感とオーセンティックなデザインと、でも機能的で新しいスタイル。BIKE PACKはそういう魅力が凝縮されているのが、人気の秘密なんでしょうね。




そして日常使いに最適なbucket pack、





DSCN0038.jpg

小さい方と




DSCN0040.jpg

中ぐらい、どちらも¥7,140-。




DSCN0042.jpg

並べるとこのくらいの差です。

やはり女性を中心に人気です。バッグ自体の重量が軽く、パカパカ物も入るのでいいんですよね。








DSCN0044.jpg

その他諸々も補充しております。


さあドンとこい!!

キソヴェルのポロ。

こんばんは。

先日、キソヴェルI氏と「ガチャベル」の話で盛り上がりまして。



DSCN0025.jpg

ガチャベルトですね。正式名称って・・・・GIベルト?ミリタリーベルト??

私、このガチャベルトやメッシュベルトをこよなく愛しております。程良く肩の力が抜けるんですよね、ハズシってやつです(笑)しかもこの真鍮カラーの金具だと安っぽくなり過ぎないギリギリをいけます。

道具としてつきつめられてるモノはやはりカッコイイ、ってことでしょうか。

因みにボクの敬愛するピエランジェロ・ダコスティンさんというデザイナーが同様のベルトを愛用しているらしく、大いに勇気づけられる訳です(笑)


ということで、今回はガチャベルトをアクセントにキソヴェルさんのポロシャツをご紹介します。





DSCN0021.jpg

DSCN0015.jpg

プレーンなカタチ。ですが、パターンワークが繊細ですので、袖・脇すっきり襟元すっきり。でも襟自体の存在感は有りです。





DSCN0024.jpg

DSCN0017.jpg

市松的模様の地の目です。ということは風通しの良いニットだということです。コットンとリネンなのでさらに良しです。





DSCN0019.jpg

釦も貝の市松で合わせて、イチイチ気を遣ってます。





DSCN0023.jpg

ネイビーの場合は同じ釦でも白、ほんとイチイチです(笑)



イチイチきっちり手抜き無し。



そしていつものように着用写真。




DSCN0006.jpg

コレは調子乗ってるポーズではなく、手ブレ防止(笑)。いつも通り引き算し過ぎなのですが、キソヴェルさんの細部のこだわりの足し算でプラマイゼロ。





DSCN0013.jpg

もうちょっと動きを付けて。スニーカーはケッズのトライアンフ、ボリュームとスッキリが両立できます。それを活かし無造作ロールアップで。アンクレットで遊び心をプラス、、、って見にくいですね、写真クリックしてください(笑)。


こうやって見ると、2例目は夏のボクの自転車無しの時のまんま(笑)


現物はもっと表情があってカッコイイんです・・・・、写真で伝わり辛い・・・・・。


気を取り直し、、、上質な1品はこれだけで十分カッコイイ、それもごちゃごちゃ頑張ってるのではなくて素材・カタチ・細部の気遣いで勝負している。そして今回のガチャベルトのように、そのすぐ横にチープシックな小物があると「オレ、オシャレ頑張ってるっ!」感が消えます。


ニットのポロ、着ると癖になります。






DSCN9989.jpg

Quesorvel コットン×リネン ポロ  ¥12,600-

お問い合わせはunit.kuyoto@gmail.comまで。


そのうちキソヴェルさんでガチャベル出たりして・・・・・(笑)

傳TUTAEEの浴衣。

こんばんは。

本日の京都は蒸し蒸しでした。

そして梅雨から蒸し蒸しを引きずりながら祇園祭~五山の送り火へと、夏真っ盛りの京都になっていきます。


ええ、暑いです(笑)


そうなると、スッポンポンに近い着衣で縁側に出てビール!ってな塩梅なのでしょうが、そこはメンタル的な意味合いでも涼感を。





ということで浴衣。読んで字のごとく、本来は湯浴み・沐浴で着てたモノなわけです。そうですね、昔の人のスッポンポンに近い状態なわけです。

・・・・・・・なんか正しい伝え方じゃない気がしてきたのでヤメます(笑)


あれからお買い上げ頂いた方の浴衣を見てると、やはり何とも言えない良さが。ウンチクカンチクいうのはややこしいのでヤメ、やはり我々日本人ですので和装のカッコよさというのは理屈抜きでグッとくるのだと思います。



ということで、引き続きUNITでは傳TUTAEEさんの浴衣をオシでございます。


ツタエさんから頂いた画像の中からいくつか拝借しましてご紹介、やはりキッチリ作ってる浴衣はカッコイイですね。





はなゆ~3

はなゆかた、写真はお二人共に片身代わりのデザインをお召しです。





はなゆ~2

これもはなゆかたで、男性の片身代わりの黒。渋いですね~、革の帯も渋い。





黒菊×~1

黒菊。こんな女性、素敵ですねえ・・・・。





黒玉×~1

黒玉。若い方が着るとカワイク、大人の女性が着ると落ち着きが。帯の色次第で色んな雰囲気に変わりそうです。





藍唐花~1

当店イチオシ、藍唐花。武州正藍のイイ色が・・・・抜染部も色を留めた仕上げになってますので、着こんでいった後の風合いがワクワクです。


ということでいち早くご購入のT氏にモデルを頼み・・・・




DSCN9979.jpg

DSCN9982.jpg

やはりイイ感じ。





DSCN9978.jpg

天竺の兵児帯、現代的であり落ち着きもあり。雪駄の鼻緒を赤にして要所で差し色なんて良さそうです。



いや~、やっぱり楽しいです、傳TUTAEEさんの浴衣。

みんなで着て、祇園祭いきたいなあ・・・・。

ミンナのFREDRIK PACKERS

こんばんは。

いや~、今日はしっかり降りました。

雨は降り降りやし、スイスは1次リーグ敗退やし、ボクはふてくされちゃいます(笑)

そんなことより雨の中お運び頂いた皆様、ありがとうございました。


んで本日、パッカーズのオーダーをグルグル考えて頂いたお2人を見て、「あ。」と思いました。


「せっかくミンナ色々悩んで決めてくれているのに・・・・そのまま渡してしまってモッタイナイ。残しといたら参考にもなるのに。。。。」


ということで、これからちょこちょこ皆さんのパッカーズの画像を保管していこうと思います。左のカテゴリー覧にも「FREDRIK PACKERS COLOR ORDER」の項目を作りましたので、これからそちらを気にして頂けると嬉しく思います。


ということで今まで作って頂いた方、是非背負ってお越しください、画像をお送りください、お助けください(笑)




で、タイミング良くお越しのOさんと、最近完成したHさんとNさんのプロフェッサーを3つ。





DSCN9983.jpg

DSCN9843.jpg

DSCN9844.jpg

皆さん白いです(笑)

白は爽やかでイイです、汚れてもカッコイイし、夏はもちろん冬場は服の色が暗くなるので逆にイイですね。




ということでちょいちょいアップしていこうと思います。




念押しです(笑)

以前にプロフェッサーパックとマウンテンパックをオーダー頂いた皆様、よろしくお願い致します!



それでは。

雑記。

こんばんは。



DSCN9870.jpg

ベロタクシーと軽自動車はほぼ同じサイズ感です。


昨日ふと愛車のヘッドチューブに目が行き・・・・・




DSCN9968.jpg

E.B.Sがケチョンケチョンです・・・・・、ゴメンナサイ。

先日山の中でボーッとしててスッ転んで、リアホイール曲げてタイヤがフレームに擦ってバインバイン言ってたのは応急処置したのですが、その時にやってしまってたんですね。

こうなったらお色直しに出しちゃおかな。

お陰さまでボクは無傷、まあ誰かのようにアゴに穴は開けません(笑)


アゴに穴は開きませんが、夏になると




DSCN9966.jpg

指の付け根がパックリです、コレ左右対称(笑)


そういえばE.B.Sさん、アイコン的自転車である小径荷台自転車であるワークのニューモデルが出てます。





DSCN9664.jpg

パイプ・その他を見直し、重量・値段を軽量化。

先日サンプルに跨がせて頂き、「お?軽っ。」と思い、チョッとジャックナイフしてみたら・・・・・KBさんの目が・・・・(笑)

それくらい軽く仕上がってました。そして積載能力は変わらず、イイんじゃないでしょうか。

京都でのE.B.Sはのご用命は空井戸サイクルさん。



「今から行きま~す。」とはっちゃんも言ってましたが、





home.jpg

Pedal Stories」、27日まで。UNITブログ読者は必ず行くように(笑)

写真といえば、先程diagnlを買いに来て頂いたIさん。

「山と水の写真を撮るのが好き。」

と聞き、ん???と思い、「いや~、3年前くらいに周山街道で雨宿りしてた時に一緒になった人が同じこといってて、んで・・・。」とココまで話したら、、、、、なんとというかやっぱりというか、ご本人。

ニンジャストラップのお陰で再会(笑)



いや~、お店って面白いですね。


と、思いつきだけの本日でした(笑)

本日はお休みでした・・・・・。

写真2

FORK&CROWN CHAMBRAY TROUSER

こんばんは。

最近面白い出来事がございません、多分ボクが面白くないオッサンになっております。って元々そんなオモロないって話ですがね(笑)

でもね、今朝の買い物がヒット。

ボク、かなり雑な性格なのですが、お店のことは比較的丁寧にやっておりまして。ご存じのように、皆さんにダベッて頂きやすいようにお茶を出してる訳なんですが、そこは出す以上清潔にしなきゃということで、シンク周りには気を遣っております。実家の家族がこれを見ると笑うかも知れませんが(笑)。「コップ洗いま~す。」というみんなにも意外みたいで、たまにほめられます(笑)

でもシンク洗う時に今の蛇口じゃ結構苦労してたんですよね・・・・。

しかし今朝100均で買った




DSCN9963.jpg

このシャワーヘッド、かなりイイです。ルックスも悪くない、オススメです(笑)




ってそんなもんご紹介しても仕方ないですね(笑)



本日は自信満々のパンツを1つ。





DSCN9950.jpg

シャンブレーです。

ライトオンスのデニム系生地のパンツ、UNITは相当好きです。動きやすく・オシャレ度も高い。腰のあるドレープ感が出ますのでユル過ぎない余裕のニュアンスが生まれます。

そしてFOLK&CROWNですから、クローージングのキレイ感とワークのカジュアル感を絶妙に織り交ぜてます。




DSCN9944.jpg

DSCN9945.jpg

全体はこんな感じ。



DSCN9949.jpg

フロント腰回りはシンプル。

しかしながら、サイドは側章代わりに巻き縫いで縦のラインの程良いボリューム感。ポケット端はカン止めでワークパンツ的に補強。



DSCN9946.jpg

バックもイイ。

片玉縁のポケットと貼り付けのワークデザイン。細かいことですが、右ポッケにボタンが付いてないってもの尚イイんです。





DSCN9947.jpg

お尻のど真ん中。単純に巻き縫いにせずに片方だけステッチ、で広幅。程良い控え目さと座りやすさ。




DSCN9948.jpg

帯は菊穴でデザイン性と通気性。



夏のロングパンツとしては申し分のない1品です。





DSCN9952.jpg

程良い太さ。

無造作にくしゃくしゃっとロールアップしてサンダル、ってのもよさそうです。


欲しいんですけど・・・・・・我慢我慢(笑)、と言いますのも少量入荷ですので、、、、、ピンときたらお早めに。






DSCN9960.jpg

FORK&CROWN CHAMBRAY TROUSER  ¥12,390-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

う~ん・・・・・。

脳が停止状態であります(笑)

ご紹介しなきゃならないモノがあるのですけどね・・・・・。

どうもまとまりそうにないので、今思いついたことを箇条書き。



・梅雨のどんよりをかいくぐってお越しいただいた皆様、ありがとうございます。

・今日のショートパンツで椅子に座ると、右腿が左よりキツかった。気を付けてても右足の方が力入ってるんや・・・・。

・サクランボありがとう。

コレ行ってください。

・明日はフォークのパンツの紹介だな。

・・・・・これツイッターやん(笑)


ということで、本日はスミマセンです、また明日です・・・・・。


欠品補充とお知らせ。

こんばんは。

本日は湿度たっぷりねっとり、顔面がネバネバします(笑)

タオルが手放せない季節になってきました。

昨日は洗濯槽クリーナーでワクワクだったのですが、結局お店に忘れて帰りまして・・・・。今日こそはきれいきれいします(笑)







DSCN9936.jpg

そして土曜日に届いた荷物が2つ。


封筒の方の中身は




DSCN9938.jpg

バイシクルマガジンの新号。

今回の中身は自転車に乗る人に着目した特集。

そしてケン坊とヒロヨシが4ページぶんどってます(笑)、とはいえとてもイイ雰囲気の内容に仕上げて頂き嬉しい限り、「MTBっていいな~。」って思って頂けたらいいな~、、、、、ってボクは服屋なんですがね(笑)

因みにボクの愛車もどこかのページに隠れています、探してみてください(笑)



んでもって、下のクロネコの箱には、、、、




DSCN9937.jpg

diagnl(ダイアグナル)、ニンジャストラップの補充がタップリ。

太い方・細い方共にブラック・グレー・ネイビー全色揃いなおしました、お探しの方は是非ドウゾ。





DSCN9941.jpg

詳しくはコチラをご覧くださいませ。

大人気みたいですね。


ということで、本日はこんな感じで、ショートな感じで失礼いたします。

Home > 2010年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

