Home > 2010年05月

2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

すみません・・・・・。

本日はブログお休みさせて頂きます・・・・・。

お腹の具合がヘロヘロのピーピーなのに、他のことに集中力を使わなきゃならないのでココまでたどり着けません(笑)

悪しからずです。

すみません。

onoくん・mkちゃん、ポカリありがと。

IKDくんもSGさんも、心配してくれてありがと(笑)


ではではまた明日です!

JIGSAWのポロシャツ。

昨夜は、



CIMG0889.jpg

えせクイーンの



CIMG0880.jpg

分身にカツアゲされそうでしたよ・・・・・(笑)

parkcafeのみなさん、8周年おめでとうございます!

今日は美山ロードにアースライド、んで富士見ではXCの第3戦。楽しそうな週末です・・・・・。

あ、モチロンボクはお店に居るのが楽しいので大丈夫(笑)


そんな昼下がり。季節的にもなのかもしれませんがふと聞きたくなったのが本日のBGM。

とても秀逸な曲なのにドカン!と流行り過ぎて、「なんか今更これかけるの・・・。」なんてのって結構ありますよね。カーディガンズとかダンディ・ウォーホールズとかステリオグラムとかオアシスのリブフォーエバーとか。

その中でも筆頭格なのはTahiti80ですよね、多分。



6fdd3af6.jpg

これが出た当時は、カフェにいったらハートビートが荒れ狂ってました。そうなると反動は恐ろしくデカくなり、今じゃタヒチ80かけてるトコなんてないですよね・・・・・。

しかしながら、何度聞いてもこのアルバムは捨て曲が無いような気がします。ハートビートはやはり名曲だと思います。タイトルも普遍性のあるものですし、楽曲の起承転結・詞はポップミュージックのオイシイところを詰め込んで、しかもクドくない。これって偶然の産物なんでしょうが、凄い名曲だと思います。これ聞くと





B0000032WL_01_LZZZZZZZ.jpg
トッド・ラングレンのI saw the light.を思い出します。同じようなモチベーションの曲な気がします。

・・・・・って話がそれないうちにこのへんにしといて(笑)


でもね、それくらいの名作カットソーってポロシャツだと思います。

これもキャッチーな一面を持つアイテムですので、ブワ~っと流行るタイミングがあるのですが、凄いモチベーションのアイテムだと思います。短パンにスリッポンスニーカーでオールドスクールな感じにもなるし、まともに大人な着方もできるし。とても普遍性の高いポップアイテムだと思います。




DSCN9616.jpg

そしてそんなポロシャツをJIGSAWさんが作ると、やはりJIGSAWらしいシンプルでサクっと着られる仕上がりなんですね。



DSCN9614.jpg

素材はもちろんスーピマ綿。しっとり肌触りのよい・芯の強い生地。1つ前の写真で分かると思うのですが、ボタンもシンプルで良い。ポロのボタンって、結構意思表示的な意味合いが強くなるのでミンナ頑張っちゃうのですが、それをあっさり。お陰ですっきり。



DSCN9613.jpg

DSCN9626.jpg

モチロンのホワイト。



DSCN9612.jpg

DSCN9625.jpg

クランベリーでポップに。


DSCN9611.jpg

DSCN9624.jpg

グッと押さえて大人なチャコール。

カタチ、きれいでしょ??ポロシャツってココが大切だったりします。しかもタイトに見えて余裕を感じるシルエット。ボトム選びに困りません。



そしてね、コストパフォーマンスの高いJIGSAWですから、こんなにしっかり作っていつもの抑えめ価格。Tシャツ感覚で買えます。






DSCN9627.jpg

JIGSAW SUPIMA COTTON PIQUE S/S POLO ¥6,090-

ね?


お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

JIGSAWで爽やかにボーダー。

こんばんは。

久々に安眠を貪り、起きたら11時でしたよ・・・・・(笑)

こういう気候は寝てしまいますね。


お店の前のイチョウもグングン成長しまして、




DSCN9578.jpg

こんな悪戯ができる位窓に迫ってきております(笑)

もう夏目前ってことです。

ですからそろそろ爽やかにボーダー。




DSCN9590.jpg

濃淡の具合が絶妙に爽やかです、でしょ?濃くカチっとなりすぎず・淡くフンワリなりすぎず。いろんなシチュエーションに使える汎用性の高いボーダー。ボーダーピッチもそれに一役買ってます。

そして生地感。いつものスーピマ綿は肌に馴染む柔らかさが心地よいのですが、この素材はそれに比べシャキっとした風合い。ボーダーはシャキっと着たほうが男前だとUNITは思います。




DSCN9581.jpg

襟は2種類。


カラーは、



DSCN9583.jpg

DSCN9588.jpg

GRAY/IVORY



DSCN9582.jpg

DSCN9589.jpg

OLIVE/IVORY



DSCN9586.jpg

DSCN9587.jpg

BLUE IVORY

個人的にはオリーブがオススメ。ネイビーのパンツやデニムショーツに合わせると、一味違ってよろしいです。

七分の時に気に入ってしまってる方、こちらもお早めにどうぞ(笑)






DSCN9592.jpg

JIGSAW S/S CREW NECK・V-NECK  共に¥3,990-

お問い合わせは、unit.kyoto@gmail.comまで。

JIGSAWのリブシリーズ。

こんばんは。

本日のウチのiPodはシャーラタンズな気分みたいです・・・・なんや最近シャッフルモードの機能を嫌がってるとしか思えません(笑)

しかし一昨年位までの今頃はサーフミュージックばっかかかってましたね~、今年の夏はどうなんですかね・・・・。UNITはスカンジナビアな芯の涼しい感じでいくか・ハードに暑苦しく汗をかいてもらうか、検討中です(笑)


そんな夏目前、ドカンとやってきました。

何がかといいますと、UNITの頼れる定番ブランドJIGSAW。本日より約1週間程はJIGSAW強化です。


その第1弾は



DSCN9574.jpg

このリブシリーズ。

見るからに肌触りのよさそうな素材。スーピマの上質なコットンを丁寧に編んだカットソー生地。リブのピッチも扱いやすく心地良いポイントを突いてます。

先ずはUネック。



DSCN9567.jpg

チャコール



DSCN9568.jpg

トップグレー


DSCN9569.jpg

アーミーグリーン


もう1型、




DSCN9566.jpg

タンクトップ。




DSCN9565.jpg

モチロン同じカラバリです。

こういうサープラスな感じは、やはり男性にとって基本ですね。

タイトフィットなんですがしっかり男の洋服。

ジャケットのインナーやシャツのインナーはモチロン、ヘンリーネックのカットソーと重ねてもいいかも.うちでもそうですが、世の中全体的に七分や五分袖のシャツやTシャツが増えてきてます。そういうのと一緒にコーディネイトしやすいのが、こういったインナーのデザインをベースにしたリブカットソーですね。シャツ生地や天竺のカット地と合わせてもノッペリしませんのでね。

1つで済むのかはわかりませんが、まあオヒトツドウゾ(笑)





DSCN9571.jpg

JIGSAW SUPIMA COTTON 2×2RIB ・TANKTOP ¥2,940- ・U-NECK TEE ¥4,410-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

SWOBOのプリントT

こんばんは。




DSCN9561.jpg

え~、右の脛が腫れております(笑)、何かもらってきましたね。まあ腫れてるってことは抵抗してる証なので無問題。

もらった原因というわけではモチロンございませんが、昨日は某雑誌のアテンド?でお山へゴー。




CIMG0862.jpg

パパ、表情険しいって。雨と首の筋に悩まされている結果です(笑)





CIMG0870.jpg

雨の中U氏も頑張ってます。





CIMG0874.jpg

二人は愛情表現を求められております(笑)

その後泥人形になりながら下山。

ペダルさんのサンプルパンツ、無残・・・・・画像はお見せできません。。。。。(笑)←ってふざけちゃダメな気がしますが。


その後オサルさんと共に場所を移動し、




写真

ちょっとどうかと思う店主の元へ表敬訪問。

結構真面目な話を繰り広げふと思い立ち、ボクはヨーロッパから関空に着いたばっかのS社長を電話でナンパ。




写真2

ゲット、ちょっとどうかと思う店主の手はもはや坂上次郎です。

この後、ちょっとどうかと思う店主の口から、このポーズのオリジンであるロニー・ジェームス・ディオの死を聞き、数分テンションダウン・・・・。

そして2時半までかなり真面目にディスカッション。


まあ、考えなきゃな事があるってことです。

頑張らなきゃな事もその都度やらなきゃなんですね。



昨日はそんな日でした・・・・・。





って、終わっちゃダメです(笑)

本日はプリントTを2柄。





DSCN9549.jpg

SWOBOの普通のTシャツ。

至って普通です、速乾とかストレッチとかウールとかじゃないです。普通に着るTシャツ、オーガニックコットンです。





DSCN9547.jpg

と、




DSCN9548.jpg

の2パターン、普通にジーパンや半パンに合わせてどうぞ。

ボディの墨黒の感じがとても好き、どっちにしましょかね・・・・・。





DSCN9546.jpg

SWOBOのプリントT  ¥5,040-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

本日はお休みです。

DSCN9058_20100525203610.jpg

コーラをね、

JIGSAWです。

こんばんは。

日曜日~火曜日にかけては雨予報ですね。

あああああああああ~困る。


困った時は・・・・忘れたフリでスルーです(笑)


そして良いことを思い出しましょ。

気持ちイイんですよ、




DSCN9466.jpg

このスベスベの肌触り・・・・・。


え?あ、そうそう。


本日はJIGSAWのド直球なド定番をご紹介。

UNITに来て頂いている多くの方はジグソーのカットソーをお持ちの場合が多いかと思います、さっき来てくれたMっちゃんも今日で何枚目ですかね。

という位に皆を虜にするこのスーピマコットン。肌触りが良いのにヤワじゃなくって丈夫、昨日も書いたとおりにボクは殆ど毎日着ているのですが、芯をしっかり残したクタリ感に経年変化してくれますので、とても付き合い易い。

速乾やストレッチってのもモチロン魅力なのですが、毎日着てしまう綿のシンプルなカットソーには敵いません。またデザインも非常にシンプル、デザインの落とし所が絶妙ですから、JKTな時も・短パンな時も。シンプルはそこにも反映します。

文字通りそれを地で行くのがJIGSAWなんですね。

そしてその中から本日は大定番のクルーネックとVネック。





DSCN9467.jpg

クルーネックは





DSCN9471.jpg

5色展開。




DSCN9463.jpg

Vネックは




DSCN9464.jpg

7色です。


日替わりですね、これは。



信用できるカットソーをお探しの方、ご安心ください。






DSCN9474.jpg

JIGSAW ショートスリーブ クルーネック・Vネック カットソー  ¥2,940-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

。。。。。。。。

こんばんは。

昨日のお休みは、、、




CIMG0837.jpg

CIMG0838.jpg

E.B.Sパワーで一昨日に運んだコイツをカタチにして、




DSCN9462.jpg

コイツを縫い縫いして、




DSCN9424.jpg

イッチャンとt社長とホニャララ。


そしてしっかり夜までUNIT漬け。



お店、大好きです(笑)


そんで久々に復活した




CIMG0844.jpg

KELLYを楽しく乗っております。

イイですね、好きなモノに単純に触れるってのはイイ。

それだけ。


自転車の場合、コレは勿論ボクにとっては本線ではないので結構単純に考えられるのですが、洋服の事になるとやはりナーバスになってしまう部分も多々ありまして。

自分が思ってることが皆さんにお伝え出来ているのか・皆さんが思ってることが理解出来てるのか・・・、まあ様々考える訳です。



考えるほど暇なんや・・・・って突っ込まれそうですが(笑)



自転車にたとえて言えば、、、、、ボクがMTBばかりに何故か乗ってしまうこと、これは自然な選択の結果なのですが何か理由もあるはずで。それを精査するとそれなりの答えが出てくるのですが、洋服はやはり悩みます。シーズンの盛りを迎えるこの時期に、次のシーズンを同時に考える。そんなタイミングですからそうなるのかもしれませんが。

そして自転車に乗って気分転換。

そんな時にも自分が扱う洋服を着ている、それも事実。

もひとつ例えれば、




CIMG0846.jpg

明日の話題にする予定のジグソーさん、ボクの毎日着ているカットソーは殆どここのモノ。

「今日はコレを着たい!」

というのでは無く

「気付いたらコレ。」

これって大正解な答えです。ピンポイントにコレを狙ってデザインしました、カッコイイでしょ?ってタイトさではなく、大きな包容力で日々の生活に寄り添ってます。

最近「売る」という直接的な事以外の伏線に対して関わることが数件ありまして、そういうさじ加減がとっても悩ましく。



悩める中年の春終わりな訳です(笑)




まとまりませんが、、、、、そういう気分なんですね。




でもそんなボクに、





DSCN9425.jpg

本日マリアさんから救いのダイレクトメールが届きました。

なんでも、お金を払うとボクの人生を導いてくれるそうです・・・・・(笑)




アンニュイな〆だあ・・・・・(笑)

わわっ、

本日、お休みでしたよ…

Home > 2010年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

