Home > 2010年01月

2010年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

QUILTING BACK PACK

こんにちは。

明日の雨は大丈夫でしょう・・・・・多分(笑)

一応お伝えしてます通り、7:30に出町デルタ。

ボクは7:00にUNIT経由です。PEdAL.E.Dさんの試着サンプルを着て・はいて遊びに行きたい方はこの時間に合流してください。パンツのサイズは一通りあります、これから入荷する商品達と同素材だったりしますので、是非是非お試しください。




そして、入院してた




DSCN8090.jpg

ボクのカワイイPIKEちゃんも戻ってきたことですし、明日はブインブインじゃないと困ります。


そんな快晴の本日のご紹介は、





DSCN8093.jpg

FREDRIK PACKERSのキルティングパック。

最も街が似合うデザインですね。

柔らかいイメージのコイツですが、作りはいつものようにシッカリしてます。




DSCN8101.jpg

光沢のあるナイロン素材。




DSCN8096.jpg

使い勝手の良い単純明快なポケット





DSCN8098.jpg

D型なのでガバッと開いて使い易く





DSCN8097.jpg

中のポケットも気が効いてます。




DSCN8099.jpg

底の仕様も+αで応用出来そうです。





DSCN8100.jpg

個人的にお気に入りなのが、この角を落としてるところ。こういうのはデザイン的にも作りとしても心地よいですね。


毎日使うのに程良いサイズ感です。





DSCN8061.jpg

ブラック




DSCN8062.jpg

グレー




DSCN8064.jpg

ワイン




DSCN8063.jpg

ウッドランド


です。


女性にオススメ、男性の息抜きにもどうぞ。







DSCN8094.jpg

FREDRIK PACKERS QUILTING BACK PACK ¥14,490-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

雑記

こんにちは。

小春日和ってヤツですね。

どうも週1で行ってる気がするキソヴェルさんまでジーパンを引き取りに、出勤前の自転車散歩に出かけたのですが、





写真2

スウェット+ダウンベストで快適でした。このまま暖かくなってくれたら・・・・・でも2月はここからまだ冷えるはず。

花粉の到来か・春の到来か、、、、、天秤に掛けると微妙。

そんな南向きでポカポカなUNITのiPodくんがチョイスするのは何故か、

THE BRAND NEW HEAVIES

Ben&Jason

The Ataris

DJ Shadow

Dinosaur jr

という順番。このごった煮な具合が心地良い感じです。


そんな1月29日。

そんな1月29日にボクが最も気になってる事と言えば・・・・・





casio_02.jpg

ついにコイツの発売なんですよ・・・・・。カシオと言えばG-SHOCK、なのにデジカメのラインナップ中にGショックがないのはおかしいじゃあないかい?と思っておりまして、しかもアメリカではすでに発売済み。本国は後回しかよ・・・・とスネてたら年明け上陸。

今迄のボクならもう買いに走ってるところなのですが





写真1

レンズがアパアパになってるボクのNikonくん、死にそうになりながらギリギリ生きてるんですよね・・・・・。

でも、でも、、、、と思いながら、お店の通帳とニラメッコすると・・・・・却下(笑)


中年になって多少のガマンをおぼえましたよ・・・・・


・・・・・・欲しい


いや、ガマン・・・・・(笑)



そんなけちん坊なボクなんですが、最近UNIT以外でゲットしたお気に入りが2つ。



首から上に殆ど興味のないボクなのですが、たまにはオシャレメガネでもと思い、セルの黒縁をそろそろ着替えようと思い、POKER FACE・F氏の元を訪ねると





DSCN8046.jpg

コレになっちゃいました、OAKLEY。お陰でウソっぽいと褒められるヨ(笑)、本人はご満悦。

皆さん、メガネはココで買いましょう。

その後、目の保養にNちゃんの顔を見にフラッと立ち寄ったshinbiさんで




DSCN8045.jpg

これ。何かというと




DSCN8044.jpg

こういうこと、シオリですね。

本を読む気にさせます、これもかなりのお気に入り。


shinbiさん、気になるモノがイッパイです。





という、たまにはボクのプライベートなお買いモノ話でした(笑)

RYUのブルゾン2つ目。

  • 2010-01-28 (Thu)
  • RYU
こんばんは。





写真

昨日の空は棚引いてました。

大人しくしていたお陰で、なんとか体調も戻りつつありますので、





DSCN8043.jpg

身体の様子を確かめる程度にポタリング。

TRIP29、快適です。コントロール性がホニャララとか・走破性がどうとか・剛性がナントカとかって細かく表現するよりも、


「快適」


と一言で表現した方がイイような気がします。乗っていて不満を見つけにくい自転車ですね。一向に満足度の低下する様子がございません。試してみたい方はいつでもUNITでドウゾ、京都の販売店は空井戸サイクルさんです。



そして本日のご紹介は、前回に続いてRYUのアイテム。






DSCN8089.jpg

RYU定番のブルゾンです。





DSCN8069.jpg

コットン×ナイロンのオックスフォード。ハリ感としなやかさを兼ね備えた素材。

全体にゆとり感のあるシルエットなのですが、何故かタイトなイメージのする絶妙さ。”スィングトップ”とか”ドリズラー”とか呼ばれるブルゾンをもう少しモード且つスポーティな着方が出来るようにした、といったデザインですね。





DSCN8072.jpg

襟元スッキリのスタンドカラーに、ストラップでボリューム感をプラス。




DSCN8071.jpg

ラグランスリーブに肩もラウンドさせてますので、自然にキレイなシルエットが出来ます。






DSCN8070.jpg

ウェスト全体を絞ってる分ダブルジッパーで逃げを作ってますので、腰回りの処理もし易いデザイン。





DSCN8074.jpg

裏地はメッシュでスベリも良く快適。





DSCN8075.jpg

背中は伝統的なドリズラーを思わせてくれます。





DSCN8083.jpg

ブラウンもあります。個人的にはこっちが好きなので





DSCN8078.jpg

着てみました。イイ感じじゃないすか?





例えばこんな風に着てみたら?を2パターン。






DSCN8080.jpg

タクシードライバーをもうチョイおしゃれな感じに(笑)

細身のデニム(これも追々ご紹介)にかっちりブーツ(私物で失礼します)。インナーは色モノをいってしまいそうなところなのですが、ここはあえて白で。その方が男っぽいかと。







DSCN8086.jpg

スポーツテイスト、でも大人。

太そうで、ただの太いではないキソヴェルのチノはかなりの相性度、これにケッズのストライドの白。あっさりコーデですが主張はシッカリ。ケッズの金ハトメが効いてますね。こってり自転車格好でなくても、フレドリックパッカーズは溶け込むでしょ?



という具合です。ジワジワきます、ジワジワ良さが分かります、このブルゾン。

女の子がタップリ目に着てもカワイイかも。



前回に引き続き、長年お付き合い出来るブルゾンだと思います。








DSCN8065.jpg

RYU ジップアップブルゾン    ¥37,800-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

本日はお休みです。

DSCN8041.jpg

RYU

  • 2010-01-26 (Tue)
  • RYU
こんにちは。

昨日の記事にコメント頂いた皆さん、御心配ありがとうございます。





DSCN8038.jpg

何事も無かったかのような木屋町二条です。

道行く人がみなさん「あれ?」って感じです(笑)、そりゃあそれ位の技術力はあるでしょね、改めて知らされますね。


技術ではどうにもならないのが体調、ついに風邪を引き当ててしまいました。「こんなやったなあ~。」とある意味気持ち良く熱にほだされております(笑)

そんなボケた頭で大丈夫なのか分かりませんが、今日のご紹介はUNIT初登場ブランド。





DSCN8024.jpg

RYUです。

僕にとってはとても嬉しいご紹介なのですよ。

以前おりましたセレクトショップで「新しく始まるメーカーさん来てるから、事務所に。」と連絡を受け、「どうせまた断るだけやのに、、、はあ~。」と思いながら出向き、そこに居たのがRYUのKクン。ほっそりした感じでとてもオシャレな匂いを醸し出し、物腰も柔らかく挨拶してくれました。心中で断る文句を呼び起こしながら(笑)椅子に座り、一応彼の商品をと目をやると、防水の鬼・オルトリーブのボストンバッグからレディースアイテムが出てくる訳です。そのギャップに「?」と何故か気になり、よくよく彼と話してみると、、、朴訥で丁寧な語り口調で、意外に男っぽい。気付くと契約の話をしてました(笑)


それ以来、もう5年は経つのかな。


見た目アントワープな感じ・中身は日本男児な彼の作る洋服は、彼のパーソナリティが滲み出てる気がします。繊細で骨太、そういえばボク、昨日は3年前のRYUのパーカを着てました、素直に着たくなる服です。ボクの解説では分かり辛いので、RYUのホームページをご覧ください。因みに上の提げ札、デザイナー自ら1つ1つ作ってます、真心です。

ということで、お初のアイテムは





DSCN8016.jpg

ミリタリーJKT。




DSCN8018.jpg

後染めのツイルがオシャレに素材感をアピールしてます。




DSCN8019.jpg

銅のエンブレム刻印の釦が重厚感を湛えてます。






DSCN8034.jpg

裏釦もぬかり無し。





DSCN8020.jpg

スタンドカラーとエポーレットがスッキリ感とギミックのボリューム感を両立させてます。





DSCN8016.jpg

フランス軍のフィールドJKTをデザインベースにショート丈のブルゾン型に仕上げてます。アームを細めにしてますので更にスッキリ。制服の匂いはバッチリ残してるのですが少しフェミニンな味付けにしてますので、パッと羽織ってもそれだけで雰囲気タップリ。





DSCN8022.jpg

ボルドーだともっとオシャレ感が増しますね。




DSCN8033.jpg

後身を絞ってますので腰回りのニュアンスにも変化がついてなおよし。


実際に、Tシャツ+デニムという至って普通なスタイルの上に合わせても





DSCN8027.jpg

結構な雰囲気でしょ?


何年経っても引っ張り出して着てしまう、そんなブルゾンだと思います。


だってRYUの洋服達は





DSCN8025.jpg

選んでもらったことを、とても誇りに思って連れて帰られますので。







DSCN8039.jpg

RYU ミリタリーJKT   ¥37,800-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

次の日曜日のお知らせ。

こんばんは。

風邪ひきました・・・・・アホでも引くんですね。


そんなボクにとってはよかったのか何なのか、本日は開店休業状態。

だって木屋町二条は





DSCN7998.jpg

こんな状態、カンテレさんやら読売さんもウチにいらっしゃいました。

ケン坊と喋ってるボクの視界に電柱が倒れる様が飛び込んできました。





DSCN8014.jpg

長い夜になりそうですね・・・・・。


怪我人も出たみたいで、、、、、大丈夫かな?

明日から普通に営業できんのかなあ・・・・・。



そんなタイミングなので商品の事はどうも書く気しなくなったので(笑)、今年最初の


[RIDING UNIT]のお知らせ。

31日日曜日です、北山方面を目指します。

集合は出町デルタに7:30。ボクは7時にUNIT経由で来ますので、レンタルバイクが必要な方はこの時間にお越しください。レンタルバイクの要請は事前にご連絡ください、モチロン早い者勝ちです。

あ、あと今回ケン坊初参加、乗り方やらなんやら、良かったらご質問ください(笑)

もう1度、

1月31日(日)、7:30 出町デルタ集合(7:00 UNIT経由)です。

よろしくお願い致します!


新顔なのか補充なのか・・・・・。

こんばんは。

本日は2点、一気にいきます。

先ずは自転車関係。

最近ABUSをご紹介したりしましたが、今回もカギ。

春は自転車を新しくする方も多い季節ですね、なのでカギも衣替えしちゃったらどうですか?

というような




DSCN7954.jpg

Proloopの1.2mコイルタイプ。

巻き癖のない2mタイプもあるのですが、この商品の立ち位置を考えるとこのコンパクトさがイイかなあと思いまして、UNITではコッチ。





DSCN7955.jpg

モチロン任意の番号に設定できます。個人的には、この南京錠だけでも欲しいです(笑)





DSCN7959.jpg

サドルぶらぶら




DSCN7957.jpg

カバンぶらぶら




DSCN7963.jpg

腰ぶらぶら


彼女にはとりあえずコッチ持っててもらって、一緒に出かける時は「オレのABUSでガッチリ守ってやるからなっ!」な感じでどうですか(笑)

2人で買って、



DSCN7956.jpg

テレコにしてもイイかも。




次はオシャレソックス。




DSCN7964.jpg

solmate socks

今頃紹介すんなって言われそうなのですが、なんのなんの。

春にショートパンツで・7分丈パンツで、そんでサンダルで。

モチロン今時期も大丈夫。

コットンなので、暖かくなってからも汗を吸ってくれるのでかえって良かったりしますよ。

そして




DSCN7967.jpg

左右で柄が違いますので、これも2セットで交換しながらはけば4通り。

男同士・女同士のカップルでドウゾ。


うそ。


って、最近はプレゼントにどうぞとでも言いたそうなのが多いですね・・・・・(笑)


チョコレートの横に添えるのにイイですよ(笑)







写真

Proloop Padlock coiltype 1.2m ¥2,100-







DSCN7970.jpg

solmate socks S.M.L ¥3,045-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

TSU-TSU

こんばんは。

昨日は山科満喫DAYでした。




写真2

区役所で待ち合わせ、




写真3

上等カレーを食べて、



写真1

THORの新作業場でゴニョゴニョ。


という昨日の休日。

休日明けの本日から、



DSCN7946.jpg

諸事情により、看板が元のタイプに変更。


そんなUNITですが、新しいお仲間が。




DSCN7939.jpg

TSU-TSUさんの手ぬぐい。

UNITでは自転車柄を扱わせて頂きます。




DSCN7942.jpg

全5色。

てぬぐいってのは何かと使い勝手の良いモノですね、何かの時に小物程度なら包めるし・切ってハンカチサイズにしてもイイし・緊急の時は包帯にも。チョッとしたプレゼントにも、もらう側の圧迫感のない奥床しさがイイ。





DSCN7941.jpg

チラッとね。









DSCN7943.jpg

TSU-TSU ¥840-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

本日はお休みです。

yasumi.jpg

MOUNTAIN PACKの追記とその他追加。

こんばんは。

昨日に引き続き、フレドリックパッカーズです。

先ずはマウンテンパックについての補足をいくつか、昨日は力尽きて書けなかった2点。

初めにサイズ感、重要なことをほったらかしやがって(笑)


先ずはM
DSCN7908.jpg




次にL
DSCN7907.jpg






ってな具合です。2つ並べると




DSCN7909.jpg

コレ位の差。中のアンコをパンパンに入れてますので、普通に使うともう少々ボリュームが落ち着いた感じですね。


その次。マウンテンパックのフロントには





DSCN7885.jpg

このようにハーネスが付いておりますが、これはイレギュラーな容姿。通常のバッグだと「上蓋を固定する為」というのが最大の役目なのですが、コイツの場合





DSCN7919.jpg

「急に増えた荷物がこぼれおちないようにキープする為」という通常2番手にくる役割が、急浮上第1位になる訳です。


なぜなら普段は、





DSCN7884.jpg

こっちに引っかかってるからなんですね。また上のメス側のバックルは、




DSCN7912.jpg

エクスペンションポーチ取りつけの際にも大活躍します。


以上、補足2点。


そして追加と言いますのが、







DSCN7895.jpg

瞬時にいなくなっていたツールケースと、





DSCN7915.jpg

もっと瞬殺だったBIKE PACK少量。

次のバイクパックのデリバリーが2カ月先ですので、「なあなあ、なんとかして~なあ~。」とワガママを言いましたら、送ってくれましたこの3パターン。全てメーカーHP用のカラーですので、ある意味良いかもしれませんね。

レンガ色はMサイズ・迷彩とピンクはSサイズ。



以上、追記・追加のご案内でした。

Home > 2010年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

