Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

皆様よいお年を。

こんばんは。

年越しですね。

昨日の山では恒例の年越しカップソバを食べました(笑)

今日は、、、、なんにもせずにウチでイッパイ寝ました、無駄に過ごしましたね。




本年はお世話になりました!

来年ももっとお世話してください(笑)


それでは皆様、よいお年をお迎えください!!

Leaf再び。

こんばんは。


昨日マリィちゃんが運んでくれた、





DSCN7743.jpg

ラーメン特集のLeaf。ボクがラーメンを食べたそうにしてたわけではなく、以前放送して頂いた時の事をマリィさんのコラムに書いて頂いてます。オープン以来2度目のLeafさん、お世話になります(笑)


アリガトです!!

んで、空井戸サイクルに先を越された






DSCN7749.jpg

コイツのお披露目はチョッとお預け。

また改めてゆっくりと。


本日はコイツを、暮れのご挨拶で里帰りさせてきます。

嫁いだ翌日なのですが(笑)


それでは。

明日28日は

18時閉店とさせて頂きます、申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

無題。

こんにちは。





写真

昨日は楽しい忘年会でした、某tkc氏の頑張ってる様子。






DSCN7729.jpg

我々のチームは失格だったみたいです、良く分かってませんが(笑)

そんな昨日明けの今朝方、チューブレスタイヤをサイドカットしてパンクする夢で目が覚めました。

寝る前に飲んだコーラを頭の上あたりに置きっぱなしにしてて、それを何かの拍子で突っついてこぼしたらしく、かなりのべっとり具合(笑)

「お小水の夢を見るとオネショする」の、類似バージョンなのでしょうかね(笑)


さっきカラムさんから連絡があり、キリンさんになって待ってたボクに、エエのんが届いたみたいです。

今日はそれを組んで、明日はkbさんに見せられるようにしなきゃです。



なんというか、1年の締め括りっぽいです。

本域。

こんばんは。

昨日の帰り道のこと。

いつも通り東福寺前を横切り南下してますと、何やらきな臭いのが鼻に刺さり。ふと横を見るとモウモウと煙を上げる自販機横の灰皿。近づいてみるとチンチンに焼けてます。「自販機、燃えるな。」、見てみたいのはヤマヤマなのですが(笑)、文化遺産はすぐ近く。そんなことも実際どうでもいのですが、放っとくのも後味悪い。

「水、水。」と1、2分探したところ、並びのお家で赤いバケツを発見。

消火。

そのすぐ横の交番には役に立つものがありませんでした(笑)


お水ありがとうございました。


そしてチョッと進むと





DSCN7701.jpg

こっそりライトアップ、奥床しい感じが好感度大。




本日の商品もある意味奥床しく存在しております。


UNITではFREDRIK PACKERSの商品を色々ご説明してるのですが、大体の説明内容が「バッグとして本気で作ってるけど、ソレはちょっと置いといて、普通に使えるよん。」といった感じでお伝えしてます。

まあ、そういうことなのですが・・・・・(笑)

でもね、それを言えるというのは根底がキッチリしてるからなんですね。そのベースの部分を見て頂こうと思いまして、






DSCN7708.jpg

プロユース仕様のメッセンジャーバッグを1つ入荷しております。

リアルにLサイズ。


以下参照。








DSCN7704.jpg

DSCN7702.jpg

DSCN7705.jpg

DSCN7723.jpg

DSCN7726.jpg

DSCN7707.jpg

DSCN7715.jpg

DSCN7716.jpg

まあ、今迄散々言ってますのでコレに関しては無言でいきます(笑)、写真は口ほどに語ります(笑)



このしっかりした基礎が手頃な域のバッグに反映されてる訳です。



ボクはコレをお店で眺めていたいので、「ドウカウレナイデ。」ってのが本心なんですが(笑)

とはいえ使わなきゃ意味がないってのも鞄ですので、我こそはな方はゼヒゼヒ。









DSCN7727.jpg

FREDRIK PACKERS messenger pack pro  Lサイズ ¥34,650-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

年内のフレドリックパッカーズはこれで着地(笑)

プロ用のバッグをご紹介しましたので、今夜はプロのメッセンジャーの忘年会に行ってきます、大遅刻やけど。

巻物三種盛

こんばんは。

なんやかんや言いながら年末の空気感になってきましたね。

帰省の通り道に






無題

BMXの凄さに男前揃うという奇跡の集団430のNOBくんが、THORと一緒に登場。写真はYクンの差し入れの和菓子が可愛がられてる最中の1コマ・・・・・Yくんありがとうございました(笑)


年末です。


そして一晩越えるとiPhoneのニュアンスも多少理解出来てきまして、心の安寧も少しばかり得ることが出来ております。

アレですね、要するにマックユーザーは使いやすいってことですね(笑)


まあ餅にしても携帯電話にしても、其々の顧客向けであったり・製作者の主義や伝統に準じてプロダクトが出来上がる訳ですが、もちろんFREDRIK PACKERSでもそうなんですね。



まずは、コツコツお問い合わせ頂いてました、トップチューブの保護巻き巻き、





DSCN7687.jpg

商品名はcorn pad、コレがロングタイプ。






DSCN7698.jpg

素材はいつも通りのコーデュラ。ダイヤ柄のキルティングがいいでしょ?





DSCN7699.jpg

裏はラバーでしっかりホールド。

ライニングは腰のある低反発的な素材ですので、安心して立てかけられます。信号待ちでチョイとこしかけられますしね。


ボクとしましてはブレーキホースのアオリ止めにもなるから嬉しいですね。そして薄めに仕上げてますのでモコっとしません。なので全体にオデブになるMTBにも似合いますよ。





DSCN7686.jpg

ショートタイプはこちら、





DSCN7692.jpg

着けるとこんな感じ。抑えめにいくならこちらをドウゾ。


(注意点、スチールフレームのトップチューブ径に合う内径です。)



バックはもちろんフレドリックパッカーズ、自転車にもcorn padで固ちゃうよ!って方。どうせならカバンの中身もFREDRIK PACKERSにしちゃいましょ、ってことで






DSCN7688.jpg

tool caseはいかがでしょうか?





DSCN7689.jpg

DSCN7690.jpg

DSCN7691.jpg

こんな具合にマジメにお使い頂いても結構ですし、PC周辺グッズをまとめるのにもイイらしいです。絵描きさん・書道家なら筆を持ち運んでも、その他使い方はアナタ次第。



モチロンどちらのアイテムもココだけがやってるモノってわけではないですよね。で

もパッカーズ独特の配慮やデザインであったり、何よりも「ニオイ」がある。



UNITとしては結構大切なアイテムです。







DSCN7697.jpg

FREDRIK PACKERS

・corn pad    ショート¥2,940- ロング¥5,040-
・tool case   ¥2,940-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

無題。

こんばんは。

今朝は






DSCN7682.jpg

一昨日のデジャブ。理由もデジャブ。



その前に携帯電話のチェンジに行ってきたのですが。。。。。






DSCN7685.jpg

もうチョイでブン投げそうです(笑)設定的なことが・・・・・ねえ。


なんて調子だったのですが、ボクがiPhone壊しそうになる度々に皆さんにお越しいただき、事なきを得ました。

とはいえちゃんとしとかないと連絡が取れない・・・・・そこで、


最終は人任せで設定を終え、完了(笑)


ボクの携帯にご連絡頂いてる皆さん、機種変更ですので電話はそのまま・ソフトバンクの方も大丈夫・他社携帯の方は順次ご連絡いたしますです。




ということで、色んな業務が滞っておりますのでおさぼりしちゃいます。



あ、そういえば。

昨日カテゴリーを整理しました、過去のご紹介等見やすくなりました・・・・・最初っからしとけってね(笑)


それでは。




あ~、普通の携帯にしたら良かった・・・・・(笑)

それとなく補充。

こんばんは。

今朝は所用がありキソヴェルさんのアトリエへ。







DSCN7651.jpg

DSCN7655.jpg

UNITよりもず~っとお店っぽいです(笑)






DSCN7652.jpg

パイナポーはそろそろ食べ頃らしい・・・・・・。


なんやかんや情報交換をしながら来年の秋冬の話になり、ボクは嬉しくなり、ムフフなんですよ。楽しみが増えましたよ。かなりの精度でボクの思い描く冬スタイルに仕上がりそうです。


まあ、1年後の話なのですが(笑)


そんでもって店に戻り、ゴチャゴチャやってると、1年半振り?ですよね・・・・・





DSCN7666.jpg

開店祝い、ありがとうございました!


というイイ気分の本日。それなりにフォローの荷物が届いたりしましたので、そんなこんなをお知らせします。


先ず、LEZYNEのフロアポンプの廉価バージョン






DSCN7656.jpg

STEEL FLOOR DRIVEが全色返り咲き。4620円です。

年末にパンクする予定の方はドウゾ。



次は、





DSCN7657.jpg

MONT LIVREのキーホルダー。ポロッと無くなってました分以上に、増えて戻って来ました。sninちゃん、早速レッド×ナチュラルが無くなってます、忘れないうちに報告(笑)。8190円です。


と同時に







DSCN7658.jpg

ネパール人の編み編み。これもポロポロと無くなって、ポンと補充して、ポロっと無くなってたのですが、帽子・マフラー共に6色コンプリート。帽子3990円・マフラー6090円ですね。


防寒モノ、もう1つ補填、







DSCN7663.jpg

Proloopのネックフィレット、写真雑でスミマセン。歯抜けヌケヌケだったのですが、これも全色補充完了。年越しライドの予定の方、ご安心ください。2730円ですよ。



そんで先週お預かりしてたのにお知らせするのを忘れてました、







DSCN7661.jpg

E.B.Sのカタログ。UNITでもお渡ししてますので、日本人フレームご希望の方は情報収集してください。京都のE.B.S取り扱い店舗は空井戸サイクルです。そういえばタマに、「空井戸さんはカライドですか?カレイドですか?」と聞かれるのですが、「カライド」です。多分(笑)。「カレイド」と言えば、、、、、ああいうことなので、そういう意味もあったりするんですかね、そんな確認したこと無いですが(笑)

因みにこのカタログ、






DSCN7667.jpg

発売中のバイシクルマガジンの閉じ込みにもなってます。



そういえば昼間にcossetちゃんから電話があり、ミシンの確認依頼。いよいよ来年からの京都はカバンが充実しそうでワクワクな訳です。






DSCN7668.jpg

そして〆はヤマチャン部長の年末恒例デニムカレンダー、ありがとうございます(笑)


ということでまた明日です。

15jyugoネルシャツ。

こんばんは。

先ずは年末年始のご案内、遅いですが(笑)

単純に休まずやります。年内は今のところ29日(火)迄では確実に営業しております。年始は・・・・3日位からでしょうか、、、、、そんな感じです(笑)3日の日曜日にやることない方は暇潰しにドウゾ。

んで、さっきFKDくんが見つけました、






DSCN7647.jpg

てんとう虫。

だからどうってこともなく、「真っ直ぐ縫ってるな~。」ってのが気になりました(笑)


人間もてんとう虫も、FREDRIK PACKERSにばっかり気を取られてないで、久々に洋服のご紹介。


久々のところ、ボクのひそかなお気に入りであるシャツが到着しました。



15jyugoのネルシャツ。


ネルシャツ、好きですよ、イメージないかもですがね。でもボク、古着全盛期にアパレル業界に入りましたのでモチロンなアイテムなんですよ。「は?XX?、あ~、30万ですね。」なんて平気で言ってました(笑)

ビンテージやなんじゃかんじゃ手放したりしましたが、初めて買ったJ.C.PENNYのロゴの方がデカいBICMACの70年代のネルは大事に持ってます。20代前半のボクはそのネイビーベースのチェックネルに、これまたぺニーズの片耳の5ポケという誰も見向きもしないジーパンに、キャロライナという70~90年代初期にあったメーカーの10ホールのワークブーツで、wallsってブランドのウェスタン型のダウンJKTを着てました。そういえばその頃はシュウィンのデラックスクルーザーって自転車に乗ってた、、、、、懐かしい・・・・・。

なんて思い出話をするようになった自分に幻滅する前に商品です(笑)






DSCN7627.jpg

ということでコレ。

カタチはシャツ、オーバーシャツといった方がいいのでしょうか、シャツJKTですかね。そんなに細身に作ってないのですが、






DSCN7630.jpg

ポケットの角度と切り替えでウェストが引き締まって見えますのでモッタリ感は無し。でもホワっと楽に羽織ることが出来ます。






DSCN7650.jpg

素材はかなり肉厚。なのでこの時期はインナーに・春秋はアウターにってな具合ですね。ムラ糸を使った生地で、タップリ風合いのある・・・・・ボクとしましては、何年か着こんで身体のカタチに馴染んで柔らか~くなった頃が楽しみな生地です。




DSCN7633.jpg

ネコ目釦もイイ。

丸にこだわる15jyugo、今回もモチロンあります。




DSCN7634.jpg


DSCN7635.jpg

脇のガセット、裏地スレーキもしっかり。


そしてコーディネイトを考えてまして、、、、





DSCN7637.jpg

当り前のように合います、っていうかスゴクイイ。恐らくこういう風に合わせてねって15jyugoさんは思ってないかもしれませんが、UNITとしましては好きなバランス。色の相性も。ボクの好きな基本色が3色。


なので梅春期はこんな感じでどうでしょうかというのが






DSCN7638.jpg

こういう感じ。ちょっとホンマにこの格好したいです(笑)


統一感を出すと






DSCN7640.jpg

こういうサイクリングスタイル。イイ抜け具合でしょ?

因みにレディースの0サイズもございますヨ。








DSCN7642.jpg

15jyugo  lot S-07C   ¥18,900-

お問い合わせはunit.kyoto@gmail.comまで。

最短。

今朝ちょろっと作業してまして。

チェーンが・・・と言いながら知人が訪れ、ナニナニと見てみると・・・・・チェーンコテコテ・カセットコテコテ、まともに動かんわね。ということでチェーンとカセットをお風呂に入れ、一通り済ませて手元を見ると、




DSCN7625.jpg

あ~こんなに汚れてたか・・・・・と気付きました。おそ(笑)

んで思い出しました、イイのを。最初から黒かったらエエやん。





DSCN7626.jpg

ということで軍手。


ナリフリです。

手袋で使いたい方はソレで。

軍手で使う方もソレで。


そんな感じの1050円です。


本日はソレでイイような感じです。

Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

